バゲットと桃酵母*





ホシノさんを切らしてしまったので、
久しぶりに白神こだま酵母を使って焼きました。





なかなか良い感じに焼けてるじゃん!!
って、思ったそこのあなた!!!
残念!!!!
















現実です。











ちーーん。。。
はい、窯入れ失敗しました。号泣
この失敗が1番悲しいです。はい。

リスドォル×こだまのバゲット
ホシノさんより、生地がダレにくいので夏場は扱いやすいです。
こだま酵母は、他の酵母に比べると濃厚なので、
あっさりしたリスドォルと組み合わせると食べやすいですね。
(あくまで個人的な意見ですが・・・。)

























そして昨日のお昼ごはん。
これまた別の日に焼いたこだま山食でツナサンド。
娘のリクエストです。
それにしてもツナオンリーって・・・。苦笑

この日は、軽くトーストしてサンドウィッチにしました。
後は、たまごサンドと簡単サラダ。
(野菜はパンに挟まない方が良いらしい。)
サンドウィッチが大好き娘です^^


わたしは、大好きな胡瓜サンド。
スライスした胡瓜を軽く塩揉むみして、
水気をしっかり切ってサンドします。
これ、本当にうんまいです。笑(←皆さん、おひさま見てますか―??^^)




















こちらは、久しぶりに起こした自家製酵母

庭の木に成った桃を使って、桃酵母
これで2日目です。
しゅわしゅわ元気いっぱい酵母ちゃん^^
甘い桃の香りとほんのりアルコールの香り。
後、2日くらいかな??
完成が楽しみです♪






















おまけ〜〜♪













お行儀悪くて、すみませーーん(><)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
引き続き こちらに参加しています。
これからも どうぞよろしくお願いします。