なつやすみ*






いよいよ夏休みに入った娘さん。
何やら、今年の夏休みはお料理を教えて欲しいとの事。
今日は、お米の炊き方を教えてあげました。
そして、自分で炊いたご飯でおむすびを結んでれました。
美味しかった〜〜♪
さてさて、この夏でどのくらい作れるかな??







少し前に焼いたぱんたちです。

ミナミノカオリ×ホシノ山食。
気持ち良いクラック^^
でも全く窯伸び無し。悲しー。涙

個人的には山食にするには
キタノカオリの方が好きだなー。
粉自体の旨味がとても濃厚なので、
シンプルな配合で甘が強い山食が焼けます。





















こちらはナスブロード。
高橋先生のレシピをイーストでは無くホシノさんで。
こちらもミナミノカオリ×ホシノの配合。

これは、すっごく美味しい!!
これは2度目に焼いた写真ですが、既に3度も焼いています。
きっと、この夏にもっと焼く事になるでしょう。笑




















久しぶりの野菜たち。

じゃないですね。笑
茄子の花。
次から次へと瑞々しい実をつけてくれています。


















とうもろこしは、もう少し先かな??
とにかく賑やかな我が家の畑でした。




















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
引き続き こちらに参加しています。
これからも どうぞよろしくお願いします。