最近のBakingあれこれ*


未熟者のわたしにかけて下さった沢山の温かいお言葉。
皆さまの優しさを無駄にしない為 少しでも前進できるよう努力していきたいと思います。
この度は 本当にありがとうございました。

そして、体の事を書いてから「こんなわたしが食べ物の日記を書いて良いのか。」
ずっと考えていました。
見て下さる方々を嫌な気持ちにさせてしまうのでは無いかと・・・。
ずっとずっと考えていました。
何日考えても答えは出ませんでした。

でも、ただ一つ言える事。
わたしはパンを焼く事が好きだ。」と言う事。
自分で焼いたパンを食べる事はもちろん。
そのパンを大切な人達が「美味しい。」と言いなが笑顔で食べてくれる事。
それが わたしにとっても生きがいなんだって気付きました。

わたしには これしか無い。って思いました。
何一つ取り柄も無いわたしでも 誰かを笑顔にする事が出来る。その可能性がある。
もっともっと頑張ろうって思える。
だから もっともっと美味しいパンを焼けるようになりたい。
家族だけのパン屋さんで良い。
愛する人達の為に わたしは焼きます。

全くもって自己満足な日記ですが お付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。












と言う訳で、パンたちです^^


ホシノ×ウーヴリエのバゲット
いまいち軽さが出ないんだよなー、涙。





































ホシノ×キタノカオリの全粒粉入りミニ食パン。


















                                                           きのこも作ってみました^^

















ホシノ×南のかおりの山食。
初めてのお粉です。
扱い慣れるまで もう少し使わないとだな。
でも 甘みがあって美味しいです。











かなりアバウトな日記になってしまいましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
(これからは もう少しマメに更新しよう、笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
引き続き こちらに参加しています。
これからも どうぞよろしくお願いします。