からだの事 心の変化* 





前回の記事から 間が開いてしまってしみません。
お返事も遅くなってしまって 本当に申し訳ございません。
もうしばらく お時間を頂きたいと思います。





前回の記事を書いてから 毎晩のようにあの頃の夢を見ます。
目が覚めて 夢だった事を確認して安心する毎日。
ちょっと心が疲弊気味です。

多分、今の自分が過去の自分を
必死に受け入れようとしているんだと思います。
まだまだ罪悪感でいっぱいのわたしの心を 
「許してあげよう。」という自分が生まれてきてるのかも・・・。

ゆっくりでも良い。
小さな歩みでも 自分を自分で傷付ける行為を減らせるようにしていきたいと思います。
聞いて下さった皆さま。
本当にありがとうございました。

そして 温かい数々のお言葉に何度も涙しました。
重ね重ね ありがとうございました。





体調を気遣うお言葉もたくさん頂戴し
わたしには勿体な過ぎる。と自責の念を抱いていました。
本当に申し訳ございません。
そして ありがとうございます。



今のわたしの体調ですが 普通に生活しています。
(と言っても、何が普通なのかは良く分かりませんが・・・。)

ただ体力は極めて無いです。
瞬発力はあるのですが 持久力が無い。
すぐに疲れてしまうので 長時間動く事が出来ません。

極度に痩せてしまっているので 無理もないのでしょうが
わたしにとっては これが1番辛い事です。

やりたい事があるのに出来ない。
動きたいのに動けない。
そんな自分に腹が立って仕方がありません。




食事は一日一食です。
これもやはり吐いてしまいます。

「何故一食なのか??」と お思いでしょうね。
食べると吐いてしまうから・・・。
二食食べたら二度吐く。
三食食べたら三度吐く。

吐く事は とても苦しいです。
そして同時に体力を とても消費します。
嘔吐の後は しばらく動けません。
今のわたしには 一度が限界。
これ以上だと 生活に支障をきたします。



10代の頃は何度吐いても平気でした。
それだけ体力もあったし 
何より自分の事だけを考えていれば良かったから。

でも 今のわたしは違う。
やるべき事。やらなければいけない事が山のようにある。
そして 守らなければならない人達もいる。
本当は この一度の時間だって勿体ないと思うんです。

「治したい治したい。」と 思う自分がいるのに治らない自分。
正直 焦ります。。。






でも 少しずつ変化してきた事もあるんです。

自分の体と相談した結果 
今は動物性蛋白質は ほとんど口にしません。
理由は 消化する為に体への負担が物凄く大きいから。

今までの不摂生で 胃腸を酷使し過ぎた結果だと思っています。
それに元々 野菜は大好きなので今の所は全く問題無し。
無理に食事制限しているつもりもありません。

体が求めるものを食す。
人間本来の姿に戻ってきたような気がします。
(これで吐く事さえ無かったら 本当に良いのにね・・・。)
ご飯は白米から玄米に移行して 
良く噛んで食事を頂くようにしています。


全ての物に感謝して
食材全てが自分のエネルギーになるように。
全てを受け入れる体になる事。
それが 今のわたしの目標です。



なんだか良く分からない文章になってしまいました。。。
すみません。
今日も聞いて下さり 本当にありがとうございました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
こんな日記だけど、一応リンクだけ貼らせていただきます。
不快に思われる方がいらっしゃいましたら 申し訳ございません。